LIFEミュージックスクールは、『新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防および拡散防止対策』として、2020年3月13日に新設した特別休会制度の利用対象に、緊急事態宣言発令後も施設運営や医療など公益性の高い職務に従事されている会員様を追加いたしました。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡散予防特別休会制度(2020.4.20改定)

利用対象

下記のいずれかに該当する会員様 ※1 は、特別休会制度をご利用いただくことが可能です。

  1. 80歳以上の会員様
  2. 糖尿病・心血管疾患・慢性肺疾患・喫煙による慢性閉塞性肺疾患・免疫抑制状態で通院している会員様
  3. 現在妊娠中の会員様
  4. 2020年4月20日追加)公益性が高い施設運営に従事されている会員様(医療従事者、保育士、幼稚園教諭等)

制度概要

本制度の利用対象となる会員様は、申請日から起算して最大3ヶ月間「特別休会」として取り扱います。

  • 申請日当日より特別休会を適用いたします。
  • 受講再開までの間、サービス利用料の請求を停止いたします。
  • 受講再開までの間、すべての未受講レッスンの繰り越し期限を特別休会期間分延長いたします。
  • 特別休会終了日の月末からサービス利用料の請求を再開いたします。

制度利用申請方法

所定のオンラインフォームよりお手続きください。※2

上記の通り、対象のお客様につきましては、サービス利用規約に定められた通常の休会制度を拡張して対応いたします。
なお、適用対象や期間などの制度詳細につきましては、情勢の変化や関連機関からの通達にもとづいて随時検討予定です。

今回のご案内が、新型コロナウイルスがもたらす脅威の最前線で日夜職務に就かれている皆さまへの、心からの敬意と感謝の表明として伝わる事を願っております。
皆さまのご健康とともに事態沈静化の後、安心してレッスンを受講いただける日にあらためてお目にかかれることを、スタッフ一同心より望んでおります。

※1 どの条件に該当するかは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡散予防特別休会制度申請専用フォームにご記入ください。

※2 当スクールの手続きは対面を基本としておりますが、本件はウィルスの感染予防・拡散防止を目的としているため、オンラインフォームにて受付いたします。お電話での連絡をご希望の会員様は、通常窓口までご連絡ください。