LIFEミュージックスクールは、2020年7月8日(水)からボーカルコースの対面レッスンを再開いたします。3ヶ月以上に渡り、対面でのボーカルレッスン再開をお待たせしたことをお詫びいたします。

なお、対面レッスンの受講に不安を感じられる方は、引き続き無償にて「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)特別休会制度」を申請いただけますのでご安心ください。

新型コロナウイルス感染症予防について当スクールの取り組み

当スクールは、すべてのお客様に安心してレッスンを受講いただくために、来校されるすべてのお客様に対して「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防ガイドライン」への同意と遵守をお願いしております。
2020年6月5日から再開している楽器コースの対面レッスンでは、みなさまのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナ感染症拡大を防ぐための「三密の回避」

飛沫防止スクリーン使用風景 (ボーカルレッスン用ブースのみ新設)
  • 密閉の回避
    厚生労働省から新型コロナ感染症を防ぐために「1時間あたり2回、室内の空気が完全に入れ替わる」換気の実施が推奨されています。
    当スクールの防音ブースは、密閉空間における歌唱による酸素欠乏症を防ぐため防音仕様の換気扇を設置しており「1時間あたり約2回〜3回、室内の空気が完全に入れ替わる」状態を常に維持しています。
  • 密集の回避
    当スクールはマンツーマンまたはペアの対面レッスンのみの提供となるため、「密集」にはあたりません。
    ※ ボーカルコースのペアレッスンに関しては、引き続き見合わせといたします。
  • 密接の回避
    スタッフのマスク着用に加え、すべてのお客様へ使い捨てマスクを配布しております。
    また、ボーカルレッスンを行うブースには、飛沫防止スクリーンを新設いたしました。

その他の対策については、サービス運営ガイドラインをご確認ください。

受講期限の延長措置について

特別休会制度適用中のお客様が、7月中に対面レッスンを受講される場合は、7月1日から初回受講日までの期間相当の日数分、受講期限を延長いたします。

私たちが最も大切にしたいことは、お客様ひとりひとりに音楽を通じ、心から楽しめる時間をお届けすることです。
これからもみなさまの安全を最優先に、政府や自治体からの指針や発表などの最新情報に注視し、ご期待に添えるよう対策を講じてまいります。

医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げるとともに、事態の沈静化、皆さまのご安全をスタッフ一同心よりお祈りいたします。