平素よりLIFEミュージックスクールをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
本日、当スクールの所属コーチ(従業員)につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることを確認いたしました。
さらなる感染拡大の防止と予防のため、以下の通り対策を講じてまいりますことを報告いたします。
- 発症日:2022年 11月13日(日)
- 症状:喉の痛み・発熱
- 抗原検査実施日:2022年 11月14日(月)
- 感染確認日:2022年 11月14日(月)
- 最終出勤日:2022年 11月13日(日)
- 感染を確認した人数:1名
- 濃厚接触者に該当するスタッフ:なし
- 濃厚接触者に該当する会員様:なし
- 感染確認の経緯と対応:
- 最終出勤日となる11月13日の営業終了後、当該従業員より体調不良(喉の痛みと発熱)の連絡を受け、あらかじめ配布済のキットを用いた抗原検査を実施した結果、陰性。
- 11月14日朝、喉の痛みと倦怠感があるため、当スクールガイドラインに基づき、当日の欠勤を決定。
- 11月14日午前、医療機関にて抗原検査を実施。陽性確認。
- 感染可能期間となる11月11日から12日に、当該コーチがレッスンを提供したお客様に個別にご連絡いたします。
- 11月14日〜20日にご予約済の当該コーチ担当レッスン受講権の期限を延長いたします。
- 担当コーチの自宅待機によりレッスンが受講が難しいお客様には、受講権の期限延長または返金を行います。
- スタジオ内について十分に注意して消毒を実施し、感染のさらなる拡大につながらないよう、他のスタッフやお客様との接触状況の確認を行いました。
なお、当該従業員との濃厚接触はありませんが、11月14日に同居する家族の陽性が確認されたスタッフ1名について、予防ガイドラインに基づく出勤停止と在宅による自主隔離を行います。
- 対応
- 当該スタッフの家族から連絡を受けた時点で、当スクールガイドラインに基づき、早退と自宅待機を指示。
- 11月14日〜20日にご予約済の当該コーチ担当レッスン受講権の期限を延長いたします。
- 担当コーチの自宅待機によりレッスンが受講が難しいお客様には、受講権の期限延長または返金を行います。
新型コロナウイルスの感染拡大を予防する様々な取り組みがされる中、私たちはお客様の安全を第一に考え、またすべてのスタッフが安心して働けるよう、日々取り組んでおります。
政府や自治体の指針や発表などを鑑みて、お客様に引き続き安心してご利用いただけるよう、積極的な判断と情報開示を続けてまいります。
お客様にはご迷惑とご心配をおかけすることになり、申し訳ございません。引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。
社内調査および検査の実施について
当スクールは、厚生労働省指定の検査機関における月2回以上の検査を全スタッフに実施し、その結果を公開しております。
本件の発生日が予定されていた定期検査日にあたるため、公休日のスタッフを含む全員の陰性を確認の上で営業を継続しております。
更新履歴:
- 2022年11月14日 21:45公開