2023年1月28日(土)に開催される第6回ピアノ発表会「Alla Vitaコンサート(アッラ・ビータ コンサート)Vol.6」の特設Webサイトを公開いたしました。

Alla Vitaコンサートについて

ピアノと音楽に触れあう、特別な1日。

どんな時代でも、音楽を通して心豊かに。LIFEミュージックスクールは、出演者も観覧者も楽しんで頂けるピアノ発表会を目指しています。

「こんな発表会なら出てみたい!」
多くの方が驚かれるLIFEミュージックならでは特別な1日をお楽しみください。

Alla Vitaコンサート 8つの特徴

アットホームであたたかな雰囲気

発表会は、腕前や曲の完成度を比べる機会ではありません。

いちばんの目的は、当日会場に集まった全員で音楽の楽しみを共有すること。

出演者のみなさまがお互いに応援しあうAlla Vitaコンサートの和やかな雰囲気が、いつも特別な時間を生み出しています。

演奏する曲は自由。あなたの好きな音楽を選んでください!

クラシックもポップスも映画音楽も。

普段のレッスンで練習している本当に好きな楽曲を選んで自由に演奏してください。マイクを使用した弾き語りでご出演できます。

※演奏時間は、おひとり様7分までとさせていただきます。

直前練習で不安解消

出演直前に個人練習室を10分程度ご利用いただけます。

当日、まったくピアノを触らずに出番がくることがないため、緊張が解けると評価を頂いております。

ピアノコーチの真剣な演奏

普段のレッスンでお聴き頂くことのないピアノコーチの演奏プログラムを用意します。

当日はコーチも共に音楽を楽しむ仲間として、出演者の皆さまと共に真剣な演奏を披露いたします。

オンライン配信(限定公開)による観覧

これからの時代に合わせた新しい形の発表会を。
出演者のご家族・ご友人とスクール会員のみが閲覧可能なオンライン配信を行います。日頃の練習の成果を離れた場所からでもリアルタイムに応援いただけます。

※ご自身の出演時間の配信を行わないことも可能です。お申し込みの際にご指定ください。

終演後の交流タイムで体験を共有

発表会終演後、ホールを30分程度解放します。

緊張から解放されて、出演者やコーチと感想を語り合う特別な時間。人見知りのあなたも大丈夫。同じ体験をした同士、自然と会話も盛り上がります。
新たな音楽仲間と出会い、交流がはじまることも多い大切な時間です。

リーズナブルな価格設定。はじめて参加される方は、更にお得。

ピアノを弾く喜びをもっと身近に感じて頂くために、他の音楽教室主催の発表会と比較して、2,000円〜10,000円程度安い料金を設定いたしました。

はじめて発表会に参加される会員様が、もれなく1,000円割引となる「発表会はじめて割」や、お子様のための「キッズ割※」をご用意しています。

※2分以内の楽曲を演奏する小学生以下の出演者全員に適用

1度きりのステージを鮮明に残す高品質な動画・音源制作サービス※

当日の思い出を鮮明に残す、動画・音源制作サービスをご用意しています。

ホール内にセッティングした複数台のカメラと、ホール上方に設置された専用マイクを用いて、高品質の動画を制作してお届け。

記念すべきステージを鮮明に思い返す手がかりになります。

※スタンダード・プレミアムプランのみ

演奏動画制作サンプル